#5 中国語ができる人とできない人の分かれ道

 

 

 

今日紹介するのは、

中国語が一気に

できるようになる語法についてです。

 

 

 

これを知ることによって

ネイティヴスピーカー達にも

 

 

 

認められ、ものすごい

自信を得られます!!

 

 

 

ネイティブに

"上手だね"って言われると

 

 

 

頑張ってよかった、、(泣)

と心の底から思える達成感

 

 

 

周りにいる子よりも

中国語が上手い

 

 

 

と言う確固たる

実力が露わになりますね☆

 

 

 

語法習得だけで中国語を

一気に飛躍させる

ことができるんです!

 

 

 

逆に知らないことによって

最終的に伸び悩むでしょう。

 

 

 

文法、単語学習にばかり

とらわれて

 

 

 

語法を無視してしまうと

できない人になってしまいます。

 

 

 

ネイティブと話をするなんて

到底叶わないし、

 

 

 

周りと比べられて

自身喪失なんてことも...

 

 

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190401231556j:plain

 

 

 

 

 

私も語法を勉強するのは

めんどくさいと思っていて、

手をつけていなかったんです。

 

 

 

そうすると、

周りに差をつけられ、

 

 

 

気づけば違うクラスにまで

振り分けられてしまいました。

 

 

 

ずっと周りに負けている自分が

情けなくて仕方なかったです。泣

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190401231720j:plain

 

 

 

反対に言うと、

これを極めることができれば

中国語はもう大丈夫です。

 

 

 

そのノウハウとは、

自分が持っている語法量

結果が決まると言うことです。

 

 

 

語法量で、会話はもちろん

HSK5級への合格

繋がります。

 

 

 

結局、語法はHSKの勉強を

するときに不可欠

なってきます。

 

 

 

今からできてたら

こんないいことはないですよね☆

 

 

 

語法勉強法として

ポイントが2つあります。

 

 

 

1つ目が、

それぞれの文字の意味を

理解しながら勉強する。

 

 

 

2つ目は、

全てを日本語と

照らし合わせないこと。

 

 

 

たったこれだけを

意識することで

確実に上達します。

 

 

 

今すぐ

中国語語法と検索にかけ

いくつか覚えて見てください!

 

 

f:id:zhimei0927:20190401231830j:plain

 

 

 

その後は

持っている教材からで

構いません。

 

 

 

単語帳でも、

長文でも、

文法書でも、

 

 

 

必ず語法は使われています。

 

 

 

そこを見つけていくこと

中国語攻略への鍵になります。

 

 

 

自分で見つけた方が

格段に覚えることができます!