#10 もっと勉強ができる秘訣って?

 

 

 

今日紹介するのは、

勉強をするときの場所です!

 

 

 

これを知ることによって

だらだらした時間をつくらず、

ずっと集中して勉強ができます!

 

 

 

集中できたときの

勉強の伸びって

ものすごいですよね!

 

 

 

この感覚を常に

感じながら勉強ができるんです!

 

 

 

そうすればきっと

ほかの誰よりも圧倒的

効率よく勉強できますね☆

 

 

 

 

 

 

 

逆にこれを知らないことによって

いくら勉強法を攻略しても

実際に捗らせれないですよね。

 

 

 

そうなったら

やっている意味がありません。

 

 

 

せっかく得た知識を

活かせなければ

 

 

 

知らない人と同じような

ものです。

 

 

 

そんな無意味なこと

したくないですよね。

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190404225017j:plain

 

 


私もいろんな人から

勉強法を少しずつきき、

 

 

 

自分を伸ばせる方法が

わかったのに

 

 

 

実際の集中力も足らず

勉強が捗らなかったです。

 

 

 

その結果

せっかく持っていた知識も

生かせず

 

 

 

わたしだけ伸びず、

周りに置いていかれました。

 

 

 

こんな思い二度としたくない

と思い、

 

 

 

"集中"できる場所を探そう、と

思いました!

 

 

 

そのノウハウとは、

人目のあるところで勉強する

です。

 

 

 

カフェでも、

リビングでも構いません。

 

 

 

とにかく人の目のあるところで

勉強をしてみてください!

 

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190404222527j:plain

 

 

 

そうすると、

怠けようとせず、

集中できるはずです。

 

 

 

よく東大合格生の多くが

リビングで勉強していた

 

 

 

と言うのを、

聞いたことがありませんか?

 

 

 

やはり、

東大生がするだけあるんです!

 

 

 

そのときのポイントとして、

 

 

 

人目のあるところを

転々とすること、です!

 

 

 

いくら人目のあるところでも

ずっと同じ場所では

集中力は切れてしまいます。

 

 

 

例えば、

昼間にカフェを二軒巡り、

夜はリビングで勉強。

 

 

 

これができると、

一日中集中力を切らさず

勉強を捗らせることができます!

 

 

 

今すぐ

家の近くのカフェを数件

検索して、

 

 

 

ブックマークしましょう!

 

 

 

そうすれば、

永遠の集中力を手に入れられます♪