#11 自分に自信が持てる人に〜HSK听力〜

 

 

 

今日紹介するのは、

HSKリスニング攻略法です。

 

 

 

これを知ることによって

HSKに合格でき、

 

 

 

証明できる自信

手に入れられます!!!

 

 

 

HSKを取ることで、

企業に自分の実力を

証明できるとともに

 

 

 

周りから"すごいね"

言葉の嵐です☆

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190404230528j:plain

 

 


逆にこれを知らないことによって

いくら頑張ったと思ってても

証明できることがありません。

 

 

 

企業にも必要とされず、

友達にもその実力は伝わらず

を得ることができません。

 

 

 

"すごいね"の脚光も浴びれず

冷めた目で見られて

終わってしまいます。

 

 

 

せっかく頑張った中国語、

しっかり証明して

見せつけないと意味ないですよね。

 

 

 

わたしは1年間大学での

勉強を果て、

HSK3級に落ちてしまいました

 

 

 

周りの友達は続々と合格し、

できる子は4級にも合格して、

本当に悲しい思いをしました。

 

 

 

わたしが明らかに苦手だったのは

リスニングです。

 

 

 

ここを克服しなければ

到底合格には程遠い話でした。

 

 

 

留学先でリスニング攻略法を

先輩や先生から聞き、

 

 

 

実践した結果、

帰国後にHSK5級に

合格しました!!

 

 

 

3級と4級を飛ばして、

5級を勝ち取れたんです!

 

 

 

その方法とは、

わたしが今まで紹介してきた

ブログ#1〜#10

を実践することです!

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190404223334j:plain

 


 

 

そのときに使う教材に

ポイントがあります。

 

 

 

ポイント1

必ず公式問題集を買う

 

 

 

ポイント2

リスニング専用の教材を

実際に目で見て、

自分の腑に落ちるものを買う

 

 

 

 

この2点です。

 

 

 

 

公式問題集は

過去問が載っています!

 

 

 

HSKは過去問と似た問題が

頻繁に出てきます!!!

 

 

 

これをすれば、

本番形式でしっかりと

練習できるんです。

 

 

 

今すぐ!

わたしのブログ#4を

見返して、

 

 

 

リスニングの攻略法を

スクショしてください!

 

 

 

そうしたら、

みんなからの尊敬の眼差しを

貰えるときがやってきますよ♪