#6 本当は教えたくない中国語攻略の必殺技

 

 

 

今日紹介するのは、

中国語をもっと効果的

習得ための方法です。

 

 

 

これを知ることによって

今の1/2の作業効率

中国語が身につき、

 

 

 

遊ぶ時間

バイトをする時間

生まれます!

 

 

 

好きなことをする時間もでき、

 

 

 

心にゆとりを持って

学習の継続ができたら

 

 

 

みんなに羨ましがられる

決まっていますよね!

 

 

 

そんな人から尊敬される未来も

知ることによって

実現できちゃいます!

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190401231953j:plain

 

 

 

知らないと、

2倍の時間を必要とします。

 

 

 

できるはずのことが

できなくなり、

 

 

 

精神面、時間面からも

苦痛を背負うことに、、、

 

 

 

アルバイトで

貯めれたはずのお金、

友達と遊べたはずの時間

 

 

 

これらを無駄にしているかも。。

 

 

 

後々、必ず言語の壁

打ちあったってしまいます。

 

 

 

私がこの方法を知ったのは、

留学から帰って来てからでした。

 

 

 

もっと早くに知っていれば

私の留学生活は

もっと違っていたかもしれません。

 

 

 

そう思うと

また無駄なことをしていたんだな、、

と後悔ばかりです(笑)

 

 

 

だからこそ

みなさんには早くから

 

 

 

知っていてほしい、

理解していてほしいので

 

 

 

今回紹介しようと

思いました。

 

 

 

これを知ってから

HSK5級合格するまでは

誰にも言いませんでした!笑

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190401232219j:plain

 

 

 

もう合格したので

教えたいと思います♪

 

 

 

そのノウハウとは

日本語を一旦忘れる

と言うことです。

 

 

 

これができることで

本当に一気に伸びます!!

 

 

 

無駄な体力を使わず

自分の好きなことをしながら

 

 

 

中国語の習得が

できるようになります。

 

 

 

できないと、

一生言語の壁を感じながら

学習をする羽目になるかも...

 

 

 

でも、

日本語を一旦忘れるって

どうやって?

 

 

 

と思うと思います。

 

 

 

 

まず、

ひらがな・カタカナの概念を

捨ててください。

 

 

 

ピンインのアルファベットを

そのまま読むイメージです!

 

 

 

決して日本語読みをせず

全てを新しい言葉だと

思って読んでみてください。

 

 

 

そうすれば、

無駄な邪念が取り払われ、

 

 

 

"なにこれ理解できない"

がなくなり、

 

 

 

"こうゆうものなんだ"

と腑に落ちるでしょう。

 

 

 

 

実際日本語でも、

なんでこうなの?と

聞かれても、

 

 

 

なんでって言われても

理由なんてわかんないもの

ありますよね。

 

 

 

その感覚を

中国語でも習得できれば

ゴールはもうすぐそこです☆

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190402020748j:plain

 

 

 

すぐ

 

 

 

目の前にある中国語を

日本語を忘れて

読んでみてください。

 

 

 

少し、今までと違う感覚で

自分の中に入ってくるのが

わかると思います♪