2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 本当は教えたくない中国語攻略の必殺技

今日紹介するのは、 中国語をもっと効果的に 習得ための方法です。 これを知ることによって 今の1/2の作業効率で 中国語が身につき、 遊ぶ時間も バイトをする時間も 生まれます! 好きなことをする時間もでき、 心にゆとりを持って 学習の継続ができたら み…

#5 中国語ができる人とできない人の分かれ道

今日紹介するのは、 中国語が一気に できるようになる語法についてです。 これを知ることによって ネイティヴスピーカー達にも 認められ、ものすごい 自信を得られます!! ネイティブに "上手だね"って言われると 頑張ってよかった、、(泣) と心の底から…

#4 听力で誰よりも早く克服できる本当の近道

今日紹介するのは リスニング攻略法です。 これを知ることによって 他の日本人と 圧倒的に差をつけれます!! 日本人は本当に リスニングが苦手です。 もしその中で あなただけがリスニングが 得意だったらどうでしょう!! 他の人よりも 優っていると言う優…

#3 初めの一歩が肝心!この先つまづかない為にするべき事

今日紹介するのは 中国語を勉強するに当たっての 第一歩 発音です! 一番初めは発音の徹底 これを知ることによって この先大きく違ってきます。 知らずにチャチャっと 済ませた場合 必ずつまずきます。 私は発音が苦手で こんなもんでいいでしょ と、適当に…

#2 要領いい人がする勉強法

今日紹介する勉強法は、 量より質が大切 と言うことです。 これを知ることによって 早く効率よく ゴールに辿り着けます。 要領のいい人にさえなれれば、 何事もそつなくこなせる みんなの憧れの人になって、 自由な時間が増えますよね! 逆に知らないことに…

#1 知らなきゃ損!周りと差をつける中国語

今日紹介するのは 中国語の需要 についてです。 これを知ることによって これからの仕事に、 必ず有利に働きます =就職・アルバイトで有利 =会社での出世 =留学という選択肢 を手に入れられます。 これらを手に入れられた暁には キラキラした世界が待って…

専攻の語学能力がイマイチで全く自信が持てなかった私が、会話もHSKもクリアして周りから就職有利だね、と言われるようになった方法

はじめまして(^O^) じーめい と申します! 私は今では 日常中国語会話、 そして HSK5級を 取得しています! しかし最初から そうだったわけでは ありません。 わたしは最初、 先生にも友達にも 発音が下手だね と言われ、 1年間大学で中国語を 履修した…