#9 知ると知らないで違うストレス

 

 

今日紹介するのは、

勉強を楽しむための方法です!

 

 

 

これを知ることによって

 

 

 

ストレスフリーで、

楽しみながら、

伸ばすことができます!

 

 

 

好きなことをしながら

勉強できると、

 

 

 

自分が思っているよりも

3倍早く習得できるんです!

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190403231708j:plain

 


 

これができたら

友達にだって、家族にだって

自慢できますよね☆

 

 

 

逆に知らないことによって

勉強の楽しみがなくなり

ストレスだらけの生活、、、

 

 

 

ストレスがたまって

いいことなんて

ひとつもないですよね。

 

 

 

情緒不安定になるし、

肌荒れもするし、

 

 

 

何も楽しくない、

毎日かわらない日々の連続です

 

 

 

私も、毎日机にに向かって

漢字ばかり見つめる日々だと

全く続きませんでした。

 

 

 

ちょっとでも邪念がはいると

すぐ中断。

 

 

YouTubeみたり、

Instagramみたり、

LINEしたり、、、

 

 

 

面白いテレビが始まると

そっちみたり。。

 

 

 

時間ももったいないし

効率も悪い

 

 

 

そこで、友達がしていた

これから紹介する方法を

実践してみたんです!

 

 

 

それからというもの

楽しいし頭に入るし

リスニングも鍛えれるしで

 

 

 

ストレスのない学習

が手に入りました!

 

 

 

しかもこれでよかったのは、

その先に話のネタにもなる

ということです!

 

 

 

中国語を勉強している人たち、

ネイティブスピーカーの人たちと

すぐに友達になることができたし

 

 

 

そこでまた新たな情報が

手に入り、

また楽しみながら勉強できる

 

 

 

そんな最高のルーティー

手に入ったんです!!

 

 

 

中国語もどんどん伸びて、

だんだん分かる言葉が増え、

楽しくてたまらなかったです!

 

 

 

そのノウハウとは、

音楽・映画・ドラマ・本

で学んでいくことです。

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190403232150j:plain


 

 

これらが嫌いな人なんて

いませんよね…??

 

 

 

自分の趣味を使って

語学をマスターしていきましょう!

 

 

 

好きなことをしながら学んで、

伸びないわけがないんです!

 

 

 

 

そのポイントとして、

 

 

 

『音楽』なら、

歌詞をみながら学んでいく

 

 

 

『ドラマ・映画』なら

1日本語字幕でみてきちんと理解

2中国語字幕にして見る

 

 

 

『本』なら

中国の子供用(幼稚園,小学校低学年)

を読む

 

 

 

これだけです!!

 

 

 

そうすれば、

どんどん頭に入ってきて

どんどん伸ばせます!!

 

 

 

 

今すぐ!!

Googleで好きなものの

中国語版を探してみましょう!

 

 

 

まずはひとつで構いません。

1つずつクリアしていきましょう♪