#12 将来安心したい人必見〜HSK阅读〜

 

 

今日紹介するのは、

HSKリーディング攻略法です。

 

 

 

これを知ることによって

リーディングで圧倒的な力を

見せることができ、

 

 

 

より多くの情報を収集できる

ようになるので、

 

 

 

日本で発行されている

偏った知識から解放され、

 

 

 

もっと広い世界を

文字を通して

見ることができます。

 

 

 

それができると、

就職活動、目上の人と話をするとき

必ず役に立ってきますよね?

 

 

 

そうすれば、

周りの友達よりも

圧倒的な知識をゲットできます。

 

 

 

必ず、将来役立つのでは

ないでしょうか?

 

 

 

逆にこれを知らないことによって

HSK不合格になり、

 

 

 

得られるはずの

知識・自信・人脈

までも失ってしまうかもしれません。

 

 

 

憧れの眼差しはもちろん、

能力のない人だと思われて

しまっても仕方ないです。

 

 

 

わたしがHSKに不合格に

なったとき、

 

 

 

周りからは

"可哀想な子"という

眼差しを向けられました。

 

 

 

自分だけが負けている、

それが悲しくて

泣いてたこともあります笑

 

 

 

そうならないための、

HSKリーディング攻略法は、

とにかく数をこなすです。

  

 

f:id:zhimei0927:20190404222353j:plain

 

 

 

リーディングが上達する

唯一の方法は、

たくさんの文を読むことです。

 

 

 

面白くない文を読んだって

楽しくないですよね。

 

 

 

それなら、楽しく読める、

ディズニーの本を買ってみたり、

記事を読んでみるのがいいです。

 

 

 

そのときのポイントとして、

 

 

 

①難しすぎる・簡単すぎる本は

避けましょう。

 

 

 

②本を読むときは、

自分よりワンランク上ではなく、

心地よく読めるレベルの本を

探してみましょう。

 

 

 

③たまには、自分より

ワンランク上の記事などを

探し、精読して確かめましょう

 

 

 

HSKの試験1ヶ月前からは

公式問題集に切り替えましょう。

 

 

 

今すぐ!

ポイント①〜④をスクショして

保存しておきましょう☆

 

 

 

これさえ頑張れば、

自信の持てる未来はすぐそこですよ♪

 

 

 

 

f:id:zhimei0927:20190404224405j:plain